コンサートを振り返って②


今回は、8月の夏休み行ったニコニコ堂大宮店さんでの「サマーコンサート」について書いていきたいと思います。

幼児科の生徒さんを対象に約一時間のプログラムでということで、どうしたらずっと飽きずに楽しんでもらえるか、様々なアドバイスやアイディアをいただきながら考えました。

その結果、今回は「あつまれ!!音のいきものたち」ということで、みんなに魔法の鈴を鳴らして音のいきものたちを呼び出してもらい、絵と共に生き物にまつわる曲を演奏しました。


動物といえばサン=サーンスの「動物の謝肉祭」が真っ先に思い浮かぶかと思いますが、子供のために書かれた曲などにも沢山の素敵な生き物にまつわる曲があり、今回そうした再発見もありました👀


ちなみに、絵を自分で書いてみたのですが、絵の具を扱うのが本当に久しぶりで、夏休みの課題をやっている小学生のような懐かしい気分になり、熱中してしまいました。(最後の方は時間に追われて必死でしたが……笑)


コンサート当日は、子供達が目をキラキラさせて楽しんでくれていて、初めての試みで不安が沢山あったのですが、 楽しい時間を過ごすことができました。様々な挑戦をさせて頂くことができ、貴重な機会となりました。ありがとうございました。

また是非子供たちに向けたコンサートも取り組んでみたいです✨














12回の閲覧

最新記事

すべて表示

コンサートを振り返って④

今回は10月のリサイタルについて書いていきたいと思います。 一つ目は、山王オーディアムにて「未来からくる演奏家を聴く会」に出演させていただきました。とても素敵な会場で、会の方達の暖かいサポートと演奏家への想いを感じることが出来、気持ちよく演奏させていただきました。 そしてもう一つは、毎年留学前から演奏させていただいている、川口市戸塚公民館での「戸塚ふれあいコンサート」。私にとってはずっと成長を見守

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now