公開した気でいた記事を発見しました……∑(゚Д゚)


大変ご無沙汰していたブログ更新、このコロナの影響で少し時間ができたので、更新しようと思ったのですが、公開していたと思っていた未公開記事を発見……!

令和初ブログ!という題で去年唯一公開していたブログのはずだったのですが、それも公開されていなかったようで、もうすでに令和も2年目に突入……本当に久しぶりの更新となってしまいました💦

2019年に入ってからは、昭和楽器さんでのヤマハジュニアピアノコンクールに向けたアドバイスレッスンや特別レッスン、また自宅教室でのレッスンなど、様々な生徒さんのレッスンをさせていただく機会が増えました。

これからピアノを始める子から、勉強と両立しながら続けてくれている生徒さん、大人になってから憧れて始めてくださる方、またピアノの道を目指して頑張っている生徒さん、それぞれのピアノとの付き合い方の中で、自分に何ができるのか、少しでも力になれるよう試行錯誤しながら取り組んでいます。そうした中で、音楽の喜びを感じてもらえる瞬間に立ち会うと、こちらもとても嬉しく幸せな気持ちになります♪


またコンクールの審査員なども務めさせていただき、今までの審査を受ける側からは意識することのなかった視点や発見など、沢山学ぶことがありました。

演奏活動については次の記事より順番に振り返っていきたいと思います。どうぞ怒涛の更新をお楽しみに……(更新頑張ります。笑) 






8回の閲覧

最新記事

すべて表示

コンサートを振り返って④

今回は10月のリサイタルについて書いていきたいと思います。 一つ目は、山王オーディアムにて「未来からくる演奏家を聴く会」に出演させていただきました。とても素敵な会場で、会の方達の暖かいサポートと演奏家への想いを感じることが出来、気持ちよく演奏させていただきました。 そしてもう一つは、毎年留学前から演奏させていただいている、川口市戸塚公民館での「戸塚ふれあいコンサート」。私にとってはずっと成長を見守

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now